enherb「天使の休息 檸檬カミツレ茶」

仕事や家事など、皆さん何かしらのストレスに悩まされているかと思います。
そんなストレスを和らげるハーブティーがあったらいいなぁと思い探して見つけたのが、この「天使の休息 檸檬カミツレ茶」です。

原材料(ティーバッグタイプ)

  • レモングラス(檸檬その1・レモンの香り!)
  • ローズヒップ(これも酸味ある!)
  • レモンマートル(檸檬その2・レモンの香り2!)
  • ジャーマンカモミール(天使の休息!)
  • ステビアリーフ(天使の甘味!)
  • シベリアンジンセン(気を高めるハーブ!)
  • レモンピール(檸檬その3・レモンの皮!)
  • クエン酸(とどめのレモン成分)

とにかくレモン!って感じのブレンドですね。
レモンの香りあふれるレモングラス、レモンマートルとそのまんまレモンの皮が入ってます。
それにカミツレ(カモミール)を合わせて、爽やかにリフレッシュできて落ち着けるようなブレンドになっています。

ハーブティーを飲んでみた

綺麗な黄色。
香りレモンの爽やかな香り。
レモンのような爽やかな酸味、後に残るほのかな甘味。

甘味 3.0
酸味 2.0
苦味 1.0
渋味 0.5

さっぱりとした爽やかな酸味と甘味のハーブティーです。
香りも味も、レモンっぽい爽やかな酸味がサッと通りすぎて、気分がスッキリします
酸味はそこそこ強いですが、後に甘味もくるので酸味が中和されてすごく飲みやすいです

注意!

※カモミールとステビアを含んでいるので、キク科アレルギーの方はご注意ください。
※シベリアンジンセンを含んでいるので、高血圧の方、妊娠中・授乳中の方はご注意ください。

気持ちよく気分転換できるハーブティー!

とにかく爽やかなハーブティーなので、気分転換に最適だと思います!
仕事や家事の合間に、ほんのちょっと時間を作って、ハーブティーを淹れて、香りを楽しみながら一口ずつ味わう。
それだけで、ちょっと気持ちが楽になれるかもしれません。